Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

和歌山の梅♪

うめ

梅仕事のシーズンですね~
我が家もそろそろ・・・と思っていたところ、
グッドタイミングで、和歌山の友人から、大きな立派な梅が届きました。
すっごく綺麗!!
香りがまたいいの

水洗いしようと、ボウルに水を張って入れたら、
梅のお毛々の周りに空気の層がくるりん
まるで氷みたいに見えたので、
面白くてパチリ

生協さんでも、買ってるので、全部で6キロ超えくらいになっちゃうかしら。
ビン、買ってこないと、足りないな~

我が家は、全部梅シロップになります。
夏バテ防止、疲労回復、美容に・・・
なんてったって、爽やかで美味しい、それだけで嬉しいよね
長男夫婦も毎年楽しみに待っていてくれます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/07 22:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物