Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

思ってもみなかったシアワセ♪

だー2

GW明けの月曜日、お嫁ちゃんとベビの一ヶ月検診の日。
もちろん長男は仕事。

あいにくのポツポツ小雨・・・・
車で5分ほどの産院に、連れて行ってきましたよ。
信号待ちが無ければ2分かからないかも知れない(笑)

お嫁ちゃんは、受け付けや尿検査や計測等あるので、
私はずっとベビを抱っこして待ち合いのソファに
腰かけて座っていました。
毎日のように会っているのに、可愛くて可愛くてベビに目が釘付け(爆)

そのうち、看護師さんがいらして、一旦ベビを診察室へ連れて行きました。

一ヶ月検診って、K2シロップというのを飲まされるのね。
新生児は、ビタミンK欠乏症で頭蓋内出血を起こすことがあるらしく、
その予防のようです。
息子達の頃って、無かったよね・・・
ここ数年前からのことかな?

看護師さんがまたベビを連れてきて、
「お母さん、赤ちゃん抱っこして、中待ち合いで一緒に待っててくださいね」と。
そのうち、お嫁ちゃんの診察になり・・・
ベビの計測・診察以外、ずっと抱っこして座ってました。

ベビ、お利口さん。計測でも泣かず、キョトンとしてた様子。
ちょうどお腹もいっぱいだったしね。
抱っこしてる間も気持ちよさそうにネンネしてました。

母子ともに、健康、順調。
ほっ

夜中にミルク足す以外は、母乳。
ベビースケールが無いので、どれくらい体重が増えてたのか??
少し心配だったけど、
十二分に成長していました!!

すでに、頬の形状がポヨーーーンに変わってきてます(笑)

だー


私自身、息子2人しかいなくて・・・しかも下は障害児。

大体、“お嫁さん”って実家に帰って産んで、1~2ヶ月過ごして来るもの、
って思ってたから、
新生児のお世話などさせてもらえる日が来るなんて、
お嫁ちゃんが産休に入ってからというもの、ホントに思いもしないシアワセな時間でした。
巡り合わせですよね

周りの友達や知り合いも、
「普通、イヤじゃない?だんなの母親に面倒みてもらうのなんて」と
素直に頼ってくれるお嫁ちゃんを褒めてくれます。
ほんと、ほんと。
ほんとにね~

このところは、朝、
「今日はコレで行きますっ
とベビの散歩服のコーディネート写真を
LINEしてくれて、可愛いったらありゃしません。
この散歩も、抱っこしてぐるっと団地を廻るだけなんですけどね。
その後、すぐ沐浴で脱いじゃうんですけどね(笑)

私も一緒におしゃべりしながら、歩きます。
爽やかな心地よいこの季節、ホント気持ちいいね~と。

ご飯が苦手なお嫁ちゃん、「やっぱり夕飯のおかず、も少しの間お願いします。」
いいよ、いいよ、お安い御用
実は私も、ご飯作り苦手なんです、いまだに(呆)
俄然、頑張れるから不思議ですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/15 13:57 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物