Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

また卵・・・

ちえ

3歳のマメルリハ♀のチェッちゃんです。
綺麗なブルー、フワフワもふもふで、
足はももひき履いてるみたいな、可愛い子。

小さいインコだけど、仕草や態度はまるでオウム(笑)
足の力はものすごく強くて、
嘴も見た目の可愛さからは想像できない力があります。

生後2か月くらいでお迎えした時は、28gだったのが、
大人になるごとに体重増加・・・
小さい鳥は1g2gの差は大きいです~

日々の大体が35gくらいで、
はかりに乗せたら、38g超えなんてことも・・
そうなるともう産卵~~(T_T)

・脂肪分の多い麻の実・ヒマワリ・オーツ麦などは控える
    (こういうのがまた美味しいんでしょうね)
・安全に放鳥して運動不足にならないようにする
・発情しそうなオモチャを置かない
・背中やお尻に近い部分を撫でない

などなど、地味~に続けてます。
明日、体重測ってみましょうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/04 20:03 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物