Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ようこそ♪

べび

ようこそ、小さなお仲間さん。
春生まれの男の子・・・

わたし、おばあちゃんになりました。
ん~、おばあちゃん・・・なんかピンとこない、ウソみたいだわ。


べび2

お嫁ちゃん、頑張りました
本当にお疲れ様・・・

午前中、検診に付き添った時、
もう子宮口は1.5センチ、開いていると言われ・・・
やっぱりその夜、あれよあれよと陣痛に繋がり、
入院準備をして、長男夫婦を乗せて病院へ。
車を出した私は、慌てて、窓を閉めないで病院の駐車場に止めてたんですよ(笑)
なんで、私までパニくるんだか~~

夜中になりそうなので、お嫁ちゃんに声かけて、私は帰宅。
その後、ハラハラしながら、連絡待ち~
胎盤が首に巻いて、心拍が落ちたり・・少し心配なこともあったけど、
無事、産まれてきてくれました

お嫁ちゃん、出血が多め&傷口が大き目になってしまったりで、
大変だったと思います。

ホントにお疲れ様・・・
立ち会いできた長男(実は、怖いのでしたくなかったヤツ・・こら)は、
「もう(子どもは)一人で十分かも」と、血の気が引く思いだったようだけど、
当のお嫁ちゃんは、疲れた風も見せず、
始終、可愛い、可愛いと、愛おしそうにしています。
微笑ましいですね

やれ、おむつ換えの練習だ、授乳の練習だ、沐浴の練習だと、
やる気満々で楽しんでます。
途中、いろいろLINEで報告してくれるけど、
産後は、あんまり目も使いすぎてはいけないと聞いた気がするので、
心配です。

さて、明日も面会行ってくるよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/09 22:53 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
おめでとうございます
長男さん、お嫁ちゃんさん
そして、みき♪さん、おめでとうございます。

ちっさくて、かわいいんでしょうね~ヾ(≧∇≦)
みき♪さんもとうとう、新米おばあちゃんですね(*⌒▽⌒*)
とにかく、よかったですね
[ 2016/04/11 19:26 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、ありがとうございます♪
小さい王子、可愛いです~

お産ってホントに大変なことですね。
お嫁ちゃん、お疲れ様~ってしみじみ思いました。
そして、退院してからの、大忙しな毎日・・・。
お手伝いに行ってるけど、新米ママさん、ヘトヘトです。
まだ始まったばかりで、先は長いですね。

また成長報告、婆バカさせてくださいね~^m^
[ 2016/04/12 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物