Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

小さなウンベラータ*

うんべ2

昨夜は、腹痛とトイレ往復で、あまり眠れず・・・
やっぱり胃腸風邪のようでした。
朝方は、少し微熱っぽく・・・

今日は、一日お粥さん食べておとなしくしていましたよ。
どうにか、楽になりました。
それにしても、あんなに痛いのは、もうゴメンです。

2_20160308205706e7e.png

去年の春あたりから、部屋のすみに、小さなウンベラータがいます。
今、一番のお気に入り。

実は、秋にちょっとだけ陽に当ててしまったら、
葉っぱが枯れてきて、全部落ちてしまいまして・・・

その時は、ホントにショックで悲しくて~~
でも、ネット検索したら、結構丈夫で、また元のようになるはずと。

うんべ

あまりかまわず、刺激せず、養生させておいたら、
4か月くらいで、つるっぱげから、この感じになりました
ほっ

ハイドロカルチャーじゃなくて、土がいいと書かれているので、
いい時期に植え替えしてあげようと思います。
ハートの大きなツヤツヤ葉っぱ。
一回り大きな樹になると、嬉しいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/08 20:59 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物