Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

眼科へ。

すいせん

こんなにザーザー降ったのは、久しぶりの気がします。
髪がしんなりしちゃうのは、困るけど、
湿度があると、お肌は潤っていいね~

雨で冷えたけど、散歩がてら、眼科・歯科と、テクテク歩きました。
嫌いじゃないんだけどね、歩くの・・・。
寒いのは苦手。
夕方は風が出て、「ひーーーっ」て言いながら歩きました(笑)

ポカポカ春が待ち遠しい

めぐすり

眼科で、アレルギー用の目薬もらってきました。
これは強い味方。

もう30年近く通う眼科、優しいドクター。
今日は花粉症の薬の話まじえて、雑談少々。
「アレグラあんまり効かないけど、眠くなるのも困るし、
いろいろ変えてもらうのも、気が引けます」なんて、
答えの無い私の話にも、
「人それぞれ、薬が合う合わないあるからね、
飲んでみて・・・どうなるかやってみるしかないね、
効き目と生活への影響、どれを優先するかだね~」と。

以前、やばい注射(ステロイド)をしてしまったコトも告白(笑)
次の日からピタッと症状が出なくなって、
ホントに楽ちんで、今も、つい頼りたくなります・・・と言ったら、
メリット・デメリットを理解して、本人が決めることだけど、
ピタッと症状が出なくなるなんて、怖いことだよね~とも。

障がいのある次男にも、すごく丁寧で優しい
お医者さんって、どこも、すぐ「はい、薬出しておきますね」くらいで
診察終わっちゃって、
別の病院の出来事までも相談できるドクターは
なかなかいません。

ずっとずっと診てみらいたいと思える、数少ない地元の信頼できるドクターです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/20 22:18 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物