Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

気温差が!


↑ベランダから

昨日は、夕方雪が降った東京です。
日曜日との気温差、こんなスゴイのは記憶にないくらいです~

夕方、車に乗っててフロントガラスに吹き付ける小雪を見てたら、
金沢を思い出しました。
私がいた頃は、今みたいに暖冬小雪では無かったから、
こんなモンじゃなかったですけどね。

走りながらも、フロントガラスがどんどん占領されて、
ワイパーも重くなって動きも今ひとつ。
視界が小さく狭くなったものでした。
轍もできてしまうし、車にはスコップ常備。

山手に住んでいたので、雪かきしながら進むことも。
両脇にガードレールが無い暗い雪道、脇もよく見えず、
今思えば、よくぞ落ちませんでした

あぁ、懐かしい
もうあんな雪道は運転できないな~。

ふろんと

午前11時のフロントガラス。
なんと、ボンネットには、たくさんの氷の粒粒。
昼過ぎないと、陽が当たらないのでね、
雨や雪のあと、冷え込むと、朝がガチガチで大変

春まであと少し・・・
今までだと、春を待つ時間はちょっと憂鬱だったけど、
今年は、ワクワク
Babyに会える日が近づいてきます。

あ、実は花粉の苦しみはもう来てるけどね
そんなのも気にならないほどのワクワク
命のPOWERだね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/16 16:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
ベビちゃんかぁ~~v-10
何よりだね~、嬉しいね~、宝だね~~v-25

ますます、楽しみが増えるね!!ばぁ~ば!(笑)

[ 2016/02/16 21:54 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
むふふ・・・
そうなの、そうなの~
ばばあ、もとい、ばぁばなの~i-236
どんどんお腹が大きくなるの、
自分も経験したのに、随分前だから、なんだか不思議~!!
[ 2016/02/17 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物