Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

14センチバネ口ポーチ*

ぽー

知り合いから、14センチのバネ口金ポーチを注文いただきました。
     (patternshop snowwingさんの、ぽちゃポーチ&ふくふくポーチ)

持ち手は無し、たっぷり入る大きさがよくて、
明るめの生地なら、なんでも・・・ってことで。

可愛いの好きな方なので、こんな感じに

3つ?
あ、注文は1つなんですけどね、
こんな時は、選んでもらうのが一番です
形も、2種類。
マチが違います。

マトちゃん柄を久しぶりに購入しました。
なかなかの表情、インパクトあり(笑)

14センチといえば、女性の手では、パックンってできない大きさですが、
口金が柔らかめなので、わたしは、いつも手を入れてこじ開けて(笑)
出し入れしています。
これが、また楽ちんでいいんです。

カン付きのバネを使えば、持ち手や紐を付けて、
単体でサブバッグやショルダーにも使える十分な大きさですが、
大きめバッグの中で、ごちゃつく小物を入れるのには、かなり重宝です。

完成したので、今は、久しぶりに、通帳ポーチを製作中。
どうやら、やる気スイッチ、見つかったようです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/12 06:49 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物