Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

サングリアを作ってみた♪

さんぐ

お酒は、弱い方では無かったけど、
45を過ぎたあたりから、お酒を飲むと頭が痛くなるようになって・・・
量には関係なくて、少ししか飲まなくても、
血管が拡張するからか、ズキンズキンしたんです。

いつだかは、急に血圧が下がるようなフーーーって頭から冷たくなって、
気持ち悪い感覚にもなったりして。
更年期と関係あったのかしら、よくわかりません。

飲み会は今も大好き
ウーロン茶でも普通に盛り上がって、楽しめるタイプ。
食べるのもしゃべるのも、お酒飲まなくても、楽しいもんね

先日、吉祥寺で次男関連のママ友ランチ会をした時に、
ランチドリンクで、凄く小さなグラスでサングリアを頂く機会がありました。
ほんと、一口グラスなんだけど、
頭、痛くなったら、やだな・・・でも、えいっ!飲んじゃえーーと思って、
ドキドキしながら、少しずつ頂きました。

やん、美味しいぃ~(笑)

帰ってきてから、すぐ作ってみましたの。
ほんの少量ですけどね。
ふふ、美味しかったです
頭・・・実は、頭痛持ちで、かなりの確率で痛いので、
お酒のせいかどうかは、よくわかんないけど、
心配するほどでは無かったな

これを機会に、少しずつ、またお酒を飲めるようになるといいな

↓こちらを参考にしました

Cpicon 簡単!凄く美味しい!赤ワインのサングリア by ちょこにん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/07 15:56 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物