Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

遅ればせながら・・・

はつひ

遅ればせながら・・・

2016年、明けましたね~~
新年おめでとうございます
マイペースなblogですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

photoは、毎年恒例、ベランダからの初日の出でございます
今年の元日は、スッキリと晴れて、清々しい気持ちいい東京でした。
全国的にあったかいお正月でしたね。

2_2016010523522345d.png

元日は、すぐそばに住む長男夫婦がお昼にお年始にやってきて、
お節やお雑煮食べながら、まったり過ごして帰っていきました。

煮物(海老・焼き豆腐・人参・筍・しいたけ・こんにゃくなどなど)や煮卵は作りましたが、
数の子や昆布巻き・伊達巻や錦玉子などは、生協さんの・・・美味しかったデス

お雑煮は、オットの実家伝統のぜんざいと、醤油ベースのかしわ入りお雑煮と
二種類作ります。
好きな方を食べます。
大納言煮るのも、ル・クルーゼでバッチリ

お嫁ちゃんが、叶匠壽庵の一壺天をお年賀に・・・
あーん、美味しいっっ

年末年始はデブまっしぐら
ええいっ!しょうがない
腹をくくって、美味しいモノ食べまくった三が日でした。

めいじ

二日には、明治神宮へ、初詣
横浜に住む甥のところへ、義妹夫婦が田舎からやってきてたので、
では、せっかくなので・・・と人混み覚悟でお出かけしました。

なんと、この出かける段取りで、オットと過去最大の夫婦喧嘩になりまして(笑)
過ぎてしまえば、ホントくっだらないコトなんですよ。

常々、オットは短気で瞬間湯沸かし器な男だと思っています。
私も態度は悪かったかもしれないけど、納得いかず、
今回ばかりは強気で、一切折れることなく、
義妹家族といる間は繕ってましたが、行き帰りの道すがら、
すんごい感じ悪い夫婦で過ごしたのであります

思い出すとムカついて、また掘り返して、こじらせるとヤバイので、
この際、忘れてしまおうと思います。

せっかくのパワースポットの明治神宮も、
そんなムカつきで堪能できなかったのが残念~~

まぁ、こんな風にいろいろありますが、夫婦喧嘩や親子喧嘩も含めて、
味わい深い2016年を楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/06 00:20 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(2)
あけまして
おめでとうございます。
幸せいっぱいの1年になりますように♪

仲が良いほど喧嘩する。ってよく聞きますよね~

今年もよろしくお願いします。m(。^_^。)m
[ 2016/01/06 19:16 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、新年おめでとうございます(^^♪
はい、笑顔いっぱいの明るい2016年になるといいですね!

オットとは、何ごとも無かったように過ごしています(笑)
こんなことの繰り返しです・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~
[ 2016/01/07 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物