Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ねぎ・・・

ねぎ

昨日の夕方、お買い物終えてエレベーターに乗ったら、
62、3歳くらいのお姉さまが急いで乗り込んできました。
「あら、何階だったかしら?」と独り言いいつつ、
微笑みながら私の方をチラチラ
バタバタした動きと、ちょっと落ち着きの無い明るい感じに、
同じ仲間の匂いがする(笑)

見たこと無い方だな~と思いつつ、軽く会釈だけして、スマホ見てる風を装うわたし。
ふと、お姉さまの持ってる袋からニョキッと飛び出してる数本のぶっといねぎが目に入り、
「立派なネギですね~」と声かけてしまいましたらば、
「ちょっと友達に分けようと思って・・・あら、たくさんあるからあげるわよ!」

唐突に(笑)

えーーー、そんなつもりじゃないんですけど

見たところ、たくさんってほどたくさんでも無いのよ。
いやいや、要らないですーーーという言い方もなんだから、
「そんなぁ、結構ですよ、お友達に差し上げてくださいよぉ!!」
と丁重にお断りしたのですが、
お姉さま、ビローーーンと引っ張りだして、一本だけくださいました(笑)
「有機農法だからね」と・・・

8階でバタバタと降りて行ったお姉さま、私はも一つ上の9階で・・・
この「おばさん」特有の押しつけがましい感じが、結構好きだったりする。
1分も無いであろう短い時間の中での、ちょっとほっこりの出来事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/10 23:39 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物