Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

残暑&台風~~

あん

少し涼しくなって、大好きな秋が来たよ~・・・と喜んだ途端、
想定内なのか、予想外なのか、まぁ残暑続きで、ヘロヘロになってました。
そして、台風18号!!
今日の蒸し暑さったら(T_T)

薔薇の蕾がたくさんつき始めたら、またこの暑さ。
健気にも次々と咲いてくれています~
台風で傷むのも可哀相なので、カットして部屋に飾ります。


あんいえ

明日、まだ大丈夫かなぁ、台風。
次男はオットと、ハリーポッター展へ行く予定です。
夏休み前から約束していたのに、オットの咳騒動で、
まったく予定が立たず、ようやく明日行けることになりました~
なのに、台風なの?(^_^;)

そして、長男夫婦は、生放送『アッコにおまかせ』の観覧です。
しかも、二度目・・・アッコさんは、とても優しいんだそうですよ~
映るかなぁ。
学生時代に行った『さんまのスーパーからくりTV』の観覧の時、
少し映ったんです~(笑)

とにかく、せっかくのお休み、台風被害がひどくならないよう、
祈ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/09/14 22:22 ] ベランダごと | TB(-) | CM(4)
こんにちは~
mimikisanのバラって、いつ見てもおっきくてキレイで羨ましいです。
すみちんに預けてる私のなんて、ちっちゃくて・・・・・・・・・・・(^▽^;)

台風、これから近づくみたいですね。
お互い気をつけましょうね~。
[ 2013/09/15 11:04 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、こんにちは!
台風、大型でしたねーーー(@_@)
大丈夫でしたか?
なんだか、地域がわりと近くても、被害の状況が全然違うみたいで、
ニュース見ながら、ハラハラ・・・。
これから秋は台風本番ですもんね。
自然のこととはいえ、気をつけたいですねぇ。

薔薇、こういう種類なのかもね。
苗を買う時、大輪とか中輪とかお花の大きさも書いてあるので、
お迎えする時は、参考になりますよん。
[ 2013/09/17 12:07 ] [ 編集 ]
No title
すっかり秋になったね~。夕べは涼しくて肌布団かけてました。
乾燥した空気が気持ちいー(*^_^*)

一番上のアンブリッジのお花、まるでローラアシュレイの
エリンみたいね
http://online.laura-ashley.co.jp/fs/lashop/hf_cloth/0-38-938637
いいわ~うっとり~ほしいわ~やっぱり~(#^.^#)
[ 2013/09/17 12:51 ] [ 編集 ]
佳江さんへ
佳江さん、おはようございます!

ホント、台風が去ってから、途端に秋らしくなったね~♪
大好きな秋、嬉しいです(^^♪
ほんと、朝晩は冷えるからね、風邪ひかないようにね。

> 一番上のアンブリッジのお花、まるでローラアシュレイの
> エリンみたいね

見てきたよん!
うん、とっても優しい柄~~
さすがに、お値段は優しくない(笑)

> いいわ~うっとり~ほしいわ~やっぱり~(#^.^#)

ぜひぜひ、お手元に・・・
あのお庭に仲間入りしたところ、見に行きたいです。
[ 2013/09/19 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物