Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

セミの子



夜になってもあっついあっつい!!
けど、頑張ってます、ウォーキング&ラン。

さすがにランは、しんどくて、短い距離で勘弁してもらってます。
(誰への許可?笑)

この時期になると、足元注意
何年も土の中にいて、やっと地上に出て、これから『セミ』になるというのに、
踏みつぶされては可哀相。

夜まで交通量も多い街なかだけど、公園もあるし、
大きな樹も多くて、セミの子はたくさんいるようです。

去年も何匹も踏みかけて、脇に救済しました。
これが、救済なのか、余計なお世話なのかは、不明だけど
アチコチに、潰されてアリのご飯になっちゃってる子もたくさんで・・・
ついつい

セミの抜け殻はよく目にしても、中身のある“目の黒いセミの子”は
なかなかレアでしょ

オットと「どーする?大群で恩返しに来たら!」とワクワク~

↓ちょいボケちゃったけど、2匹、並んで・・・
明け方には、ちゃんと『セミ』になって飛んでることを祈って~~

semi.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/30 08:13 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物