Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ココナッツオイルキューブ*

ここなつ

最近は、雑誌も買わなくなり・・・
世間の流行りモノはテレビかブロガーさんのところで情報入手。

もちろん、ココナッツオイルも流行り始めた頃から、購入してたものの・・
お菓子作る時と、パン食べる時くらいにしか使わず。
友達には、飲み物やヨーグルトにスプーン一杯を入れて、
毎日しっかり摂取してる人も~~
偉いなぁ~
と思ってたら、インスタで見かけたキューブ状のココナッツオイル。
しかもココアまぶしたら、まんまパクン!とイケちゃうらしい

これは試さないと~~とさっそく製作。
ダイソーの製氷皿で。
24度で白く固まるそうなので、冷蔵庫で十分でした。
その方は、アーモンド入れてましたけど、
わたしは、ブツブツできちゃうので、くるみを。

美味しいデス。甘くない生チョコ的な。
面白~い
認知症予防&アンチエイジング、頑張りましょ



あまに

そして、ドレッシングは、最近こちらを・・・↑
ウィークデーは二人暮らし。
たまに、お嫁ちゃんにおかずを分けたりはするけど、
二人だと作ったおかずも食材も無駄になりがちで、今の一番の悩みです。

オットは常備菜も飽きるタイプなので、
切っただけ、焼いただけの料理とは呼べない献立が多くなって・・・
それでも文句も言わないし、ありがたいことでございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/02 18:19 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物