Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

二番花♪

らぶり

アチコチで被害が出るほどの豪雨もたらす梅雨だけど・・・
おかげさまで、ここらへんは、晴れ間も多く、降ってもシトシト。
今日は、貴重な晴れ間だけど、明日からまたドンヨリ梅雨らしい日が続きそう~~

ベランダは薔薇たちの二番花が開花中。
そろそろウドン粉とハダニもチラホラ・・・
毎年のことながら、やだやだ、ちょいウンザリの季節です。

ラブリーモアは、丈が短いうえにてんこ盛りのスプレー咲き、
何よりトゲが多すぎて、花瓶に入れて飾るのはちょっと・・・

なので、いつもベランダ鑑賞専用(笑)
とっても可愛い色と絶妙なグラデーションが大好き


ばら

アンブリッジ・ローズは、あっと言う間に色が白くなっていきますね。
濃い目のアプリコット・オレンジ・ピンクが混ざった色から、
少しずつ薄くなっていくのもまた味わい深いデス。

アイスバーグはすぐ開いてしまうけど、
シュー・ラ・ネージュの花持ちの良さには、ビックリ!
白が濃いぃぃ~~
どれも香りが爽やかなのが、またいいところ~~

暑くなるとしばらく花をつけないので寂しいけど、
また秋口には、ちゃんと咲き始めてくれます

ユルユルではありますが、せっせと剪定と管理、頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/29 10:24 ] ベランダごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物