Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

青花ウサギゴケ*

うさぎ

今、我が家には、ウサギゴケと青花ウサギゴケ、2鉢ありますが、
どこが違うかなと観察しましたらば、

この青花ウサギゴケの方が、スカート部分?が広いです~
あ、ほんのちょいですけどね。
とっても可愛らしいです

水を切らさないよう、気をつけねば・・・


line03_2015051509115189e.gif

今年は、2月からアレグラ飲みながらも、年明けあたりから苦丁茶を飲んでるせいか、
スギ・ヒノキあたりは、いつもほどひどくなく、ホッ。
友達もそう言ってたから、花粉自体、少なかったのかなぁ・・・

そして、GWあたりから、しっかりイネ科花粉症状
今日も目、皮膚痒いです、そして鼻もズルズル
それでも、例年に比べれば、マシな方かも。
苦丁茶のおかげと思いたいっっ

そして、このまんま体質改善されて、治っていけばいいな~と
切なる願い
辛くて我慢できなくなったら、今年もまたヤバイ注射をしようかと、
心が揺れていたんだけれども、
今は、しなくてよかったと、今しみじみ・・・

梅雨が来たら、症状悪化するけど、
それも、今年楽だったら、
絶対苦丁茶のおかげっ
勝手にモニター&実験台気分味わってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/15 09:22 ] ベランダごと | TB(-) | CM(2)
羽衣みたい
ふわっと空から舞い降りた天女の羽衣みたいなお花ですねえ!

私もこの時期、何のアレルギーか肌がかゆいのですが、
ひば油をお風呂に数滴たらしています。
匂いが独特だから、好みによるかもしれないけれど、
肌には多少良いみたい。
苦丁茶も良さそうですね。私も飲んでみようかな(*^^)v
[ 2015/05/16 23:40 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんばんは♪

このお花、とってもとっても小さいんです。
こんなに可愛いのに、食虫植物・・
不思議で楽しい~~

この時期も、結構花粉症のアレルゲン、多いんですよね(T_T)
比較的痒みが重く出るなら、もしかして、同じイネ科かもしれませんね。
ひば油というのがあるのですね~
自分に合うモノを見つけられると嬉しいですよね♪

> 苦丁茶も良さそうですね。私も飲んでみようかな(*^^)v

これ、苦みがクセになるんです。
今日、うちにあった苦丁茶の試供品、送りましたよ。
お試しくだされ。
[ 2015/05/17 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物