Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ*

ぱん

ちょっと前にインスタやmy365で見かけて、
「やん、ポコポコして可愛い~」と気になってたコレ。

知ったすぐに購入してから、2ヶ月くらは経っちゃったでしょうか。
ようやく昨日、製作!

パンといえば、テーブルに生地をバンバン叩きつけて
のばして丸めて~を繰り返すイメージだったのですが、
これは、こねてまとめて・・・を少しやって
乾燥させないようにして25℃で置く(=発酵)を二度やるだけで、
とても簡単でした。
調理器具もボールと、添付の型だけ!
オーブンと材料さえあれば、すぐできます。

レシピ本には、アレンジがたくさん出ていて、
どれもトライしてみたいと思わせるものばかり。
インスタにも、いろんなのがUPされてて、勉強になります

焼き立てパンは本当に美味しいっっ
がさつで適当な私にも上手にできました。
次は、シナモンロールも作ってみます。

あ、家にもホームベーカリーはあるんです。
ひととき、ハマっていろいろ作ってましたけどね。
混ぜる時の音、意外とうるさいし、
ナッツやらを後で入れるところが洗えなくて、
菌が気になる(笑)

やっぱりシンプルに限りますね

↓これこれ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/19 22:51 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物