Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

嫁・息子@LINE

あんぶ

便利なLINE。
長男とお嫁ちゃん、6:4くらいでやり取りしてますが・・・。
時々、不思議だなぁと思うことが。

私は、毎日の生活で、ほとんどなんでもオットにしゃべる派なので、
(黙ってられない・・?笑)
当然のように、長男とお嫁ちゃんも、何でもかんでもしゃべりあってると思ってて。

なので、どちらか一人にLINEすれば、二人共通で知る話題になるかと
勝手に思ってしまってました。
それがそうでもない。

そりゃ、すごく大事な用件というか、二人ともに用事があれば、
「○○ちゃんにも伝えてね」と長男に言うけど、
なんてことないけど、でも二人で楽しめるだろーーーって話は、
どちらともなく、その時の私の気持ちで、送り先をチョイス♪
それぞれにちゃんと盛り上がって相手してくれて、
なんて親孝行なんだろうと思います。

でも、中身が二人の間に意外と伝わってなくて、
時々、へぇ、そんなモンなのねって、
一人でクスリと笑ってしまいます。

これぞ、まさしく思い込み(笑)

逆もあり。

お嫁ちゃんのお母様がネコを飼うことになって、
先週、長男に写真を見せてもらったのですが、
昨日、お嫁ちゃんから、
「お母さんがネコを飼うことになりました」と
LINEで同じ写真が送られてきました。
ほぉ・・・

そこで、はっ


そうだ、長男がその話をしてくれて、写真を見せてくれた時は、
お寿司を食べに行ってた時で、
お嫁ちゃんは、中学の友達と遊ぶために、
実家へ帰っていたのでしたっっ!

お嫁ちゃんも大好きなお寿司なので、
長男、内緒にしてるんだわ~。

やれやれ、余計なことは言えません。

ボーーーッとしてる毎日に、
こうやって時々楽しいエッセンス(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/09/09 13:53 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
こんばんは~
今日はすっきり晴れて気持ちよかったね~

LINE・・・・楽しそうだなぁとは思うのですがガラケーじゃねぇ(^▽^;)
いつか、きっと・・・・
そのときは遊んでくださいね~
[ 2013/09/09 22:26 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、おはようございまーす。
やっとこさ、お天気回復!
どうやら今週はずっとお天気はよさそうで、嬉しいデス♪

> LINE・・・・楽しそうだなぁとは思うのですがガラケーじゃねぇ(^▽^;)
> いつか、きっと・・・・
> そのときは遊んでくださいね~

友達で、ガラケーでLINEやってる人もいるんだけど、
画面も小さいし、いちいちの段取りがめんどくさいみたいだね~

いつか、ぜひとも・・・お待ちしておりまするヽ(^o^)丿
[ 2013/09/10 08:01 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ ねえねえ このブログ、お嫁ちゃまは目になさらないの?
私もなんでも夫に話す派・・・やっぱり黙ってられなくて
だけど、にわかに「夫は全部話してるんだろうか」って考えてしまいました(^^ゞ
[ 2013/09/10 08:33 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、おはようございます。
やっとこさ、お天気がよくなってきましたね♪

> ふふふ ねえねえ このブログ、お嫁ちゃまは目になさらないの?

大丈夫です!
blogやってるのは、知らないし、長男もお嫁ちゃんも全く私には興味ないと思うので(笑)
前のblogも、両親が知ってるから、
書きたいことかけなくて、ホントにしんどかったの~

かと言って、毒吐いても、心地よいblogじゃないのは嫌いだから
そうそう暴れられませんけどね^m^

おんなじ!オットは、右から左ってことが多いけど~
男脳・女脳ってあるみたいですよ。
あー、井戸端会議みたいで楽しいなぁ♪
[ 2013/09/10 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物