Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

コピ・ルアク♪

こぴ

おひさしぶりぶり・・・

たくさん写真も撮ってたし、
あれこれいろんなこともあったのだけど、
毎日blog更新のみんなはすごいな~~
もう、完全ギブアップ

しばらくいいかなぁ~なんて思ってると、
アチコチから、ツンツン♪してもらえて、
よし、今日は、久しぶりに更新しますぞ。

しばらく前になっちゃうけど、
友達がお茶に呼んでくれました。
いつもお邪魔するばっかりで、申し訳ないんだけど、
とても居心地がいいし、楽しいので、
おしゃべりしてても、あっという間に過ぎてしまい、全然時間が足りません。

今回はね、すごく興味津々のモノ
『コピ・ルアク』をゴチになりました!!
コーヒー好きにはたまりません。

ウィキによると、コピ・ルアクとは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである

おぉ、だから、もう一人の友達が「ウ○チのあれ」と言っていたのね(笑)
ぷぷ、わたし、全然平気よ

香りといい味といい、特別な感じがして、
私は、もう虜でございます。
でも、お高いんですよね~自分じゃ買えないな。
一生使えるネタできましたよ。
ご馳走してくれた、友達に感謝ーーーー


もらう

そして、田舎の義妹から送られてきた、ふるさと詰め合わせ。
“すがきや”が石川県かと言われると、???(東海かな?)なんだけど、
金沢ではスーパーにも袋麺やカップ麺があったのに、
東京で見たことなくて・・・

すがきやの味、好きだったなーなんて、
義妹に何気に話したら、覚えててくれて、
送ってくれました。
サンキューー

長男夫婦にも分けてあげました。

お世話になりっぱなし・・・ありがと~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/17 20:14 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物