Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

「まれ」

はる

あまりの“ごちロス”になってしまい、「花子とアン」も「マッサン」も見ずに終わりまして・・・

久しぶりの連ドラは、故郷石川が舞台というなら、見てみよう~と見始めました。
あ、これ好きなバージョン
大泉洋さん、はやくも、持ち味出てますね。
自然の中の揚げ浜塩田も、興味深いです

あー、それにしても・・・
方言が・・・
気になる(笑)

能登と加賀だから、また少し違うのもあるけど~
どうしても、なんとなく違うな、頑張ってる感が否めません。
出身者ならではのジレンマ。

そんな中でも、金沢出身の篠井英介さんはさすがです。
どんピシャすぎて、逆に恥ずかしくなりそうな(笑)
とにかく、楽しみ増えました

⇒ NHK連続テレビ小説「まれ」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/01 08:33 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
そ~なんだ!!
今さらですが、金沢のご出身でしたか~??

今や、一大観光地ですね。

観光地になったからではなく
率直に金沢って「いいな~」と思います。

だから、器用なんですね!これも納得!!

ぜひ、一度は伺わねば!と思っていますv-10

話は違いますが。。。

みきさん、いつも写真がきれいにUPされてますが
ケイタイからですか??

私は、fc2のアプリでiphoneから投稿していますが
アップ画像がボケる、、、というか
荒くなってしまって、気にいらないんですよ~v-12
(サムネイルは、はずしています)

よければ、教えてください!
[ 2015/04/01 16:48 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、こんばんは~!
そーなんです!(笑)
金沢のシトなんですぅ。
犀川でメダカを取り、ヒルに吸われ(笑)
東の廓で、お琴とお三味線習ってたシトです。

ここらへんの友人でも
「学生の頃、兼六園とか輪島の朝市とか行ったことあるーー」って。
結構、旅行したことある人がかなりいて、嬉しかったです。
ぜひぜひ、いらしてくださいね~!

> みきさん、いつも写真がきれいにUPされてますが
> ケイタイからですか??

わたしは、いつもPCからです。
写真自体は、スマホで撮って、スマホアプリで加工することも多いですけど、
必ずPCに送って、画像の大きさを修正しています。

田舎に帰ってる時だけ、やっとこさスマホからです。
(いまいちよくわかってない・・・)


> 私は、fc2のアプリでiphoneから投稿していますが
> アップ画像がボケる、、、というか
> 荒くなってしまって、気にいらないんですよ~v-12

そうかな?全然気にならないけど・・・。
なんかやり方がいろいろあって、
わたし、一つのこと覚えたら、それしかできないので、
ずっとPCからUPです。
[ 2015/04/01 22:32 ] [ 編集 ]
ありがとう!
「必ずPCに送って、画像の大きさを修正しています。 」

・・・とのこと。

では、fc2のケイタイアプリは使ってないのかな?
(=fc2のけいたいアプリで写真をアップロードしていない)

よくわからなくて、ごめんなさい!
[ 2015/04/02 08:44 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、おはよーさん♪

こちらこそ、よくわかってなくて、ごめんなさい!

> では、fc2のケイタイアプリは使ってないのかな?

はい、今のところは・・・
帰省の時だけは、スマホ投稿するけど、それもFC2の携帯アプリでは無いような・・・

参考にならず、もーしわけない(T_T)
[ 2015/04/02 08:54 ] [ 編集 ]
たびたび。。。
たびたび、ごめんね。

「fc2のアプリ」というのかどうか?だけど
ケイタイからUPするには、それ、使っているのでは?
(PCと同じように、投稿設定とか、ブログ管理ができるやつ・・・)

デジカメでPCからUPすると
綺麗にできるから、やっぱ、そのアプリ?が原因かな?

ありがとう、、、

まずは、ケイタイの写真をPCに送ればいいんだね!
やってみる!!
[ 2015/04/02 16:53 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるしゃん、たびたびも全然かまいません^m^

> 「fc2のアプリ」というのかどうか?だけど
> ケイタイからUPするには、それ、使っているのでは?
> (PCと同じように、投稿設定とか、ブログ管理ができるやつ・・・)

そうですよね、そうじゃないとできないもんね、UP(^_^;)

> まずは、ケイタイの写真をPCに送ればいいんだね!
> やってみる!!

はい♪お試ししてみてください。
[ 2015/04/02 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物