Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ココナッツオイルで♪

ここなつ2

バナナが熟れっ熟れになってしまったので、
久しぶりにバナナケーキを作りました。

いつもならバターを使うところだけど、
せっかくなので話題のココナッツオイルで~~

クルミいっぱいと、フルグラを少し混ぜました。
ケーキにしてしまうと、あまりココナツの匂いはしませんね。
美味しくできました

ここなつ

オイーブオイル・グレープシードオイル・エゴマ・アマニ・・・
そして、ココナッツオイル。

どうせ使うなら、身体にいいオイルがいいですもんね。
友達は、ココナッツオイルをココアやカフェオレに入れて飲んでるって話です。
おぉ、なるほど

鼻がよすぎるわたしは、匂いには超敏感で、
オイルも匂いがきついものは、苦手です。
オリーブオイルなんかも、濃厚な匂いのは全然ダメで、
一番ライトなのを使っています。

きっとココナッツオイルもおかずのお料理より、
お菓子やデザート系で出番が多くなるかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/10 08:53 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物