Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

オットの両親~

ちえー

↑チェッちゃん。
朝、エサを換えると、ものすごい勢いでガッツいて食べます。
その直後は、この体重・・・(T_T)
ホルモンの影響で、尿も多め。
またエサの入れ物にはまりこんで、チュピチュピと怪しげ~
もう発情してくれなくていいんだけどなぁ。

line03.gif

北陸新幹線がもうすぐ開通。
オットだけ、ちょうど用事があって、実家に帰ります。
その速い『かがやき』というヤツは、本数めっちゃ少ないんですね。
いい時間帯に無いみたいなので、
行きは、30分強多めにかかる『はくたか』で帰るしかないみたい・・・。
せっかく、時間短縮できたのに、使い勝手いまいちって、なんだかねぇ。
  ↑調べたら、3月は『かがやき』は臨時列車がたくさんありました。
  開通直後だし、春休みだし・・・落ち着かないですね


その帰る話で、オットの両親と久しぶりにしゃべりました。
お正月に新年の挨拶、したっきりかなぁ?

元気でいてくれて、本当にありがたい、助かります。
お正月にも帰らず、ろくすっぽ連絡もとらないのに、
怒られたり、嫌味言われたりしないので、
それも、ホントにありがたい

私達は遠方にいるうえに、手のかかる次男がいるから、
親のことで煩わせたらいけないって言うんです。

人間、足がダメになったら、途端に老化するって言って、
今でも朝夕、必ず近くをぐるぐる歩いています。
雨の日は、家の中をぐるぐる歩いています(笑)
義父は、ラジオ体操もしています。
毎夏に帰る度、あー、歳とってきたな~と実感。
あ、向こうも思ってると思うけど(笑)

いつもながら、私は、電話で気の利いたコトも言えず、
ただヘラヘラと~~

義理堅い義父、結婚間際、病床にいた私の実母に、何やら約束したんだとか・・・
デキの悪い嫁なのに、母を亡くした私を不憫に思ってか、
ずっと守ってくれてるんだな、きっと

ピンピンコロリを目指す85歳と82歳。
ホントにホントに申し訳ないくらいありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/07 22:19 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物