Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

指定難病、追加へ。

ぶんたん

↑文旦の季節がやってきましたっ
大好き、大好きーーーー
時期によって、「はしり」「さかり」「なごり」と
酸味と甘みのバランスがいろいろ楽しめるのも
楽しいです

a12_20140311202951d3e.jpg

月曜は、次男の通院日。

すぐ前の土曜日は、呼吸器内科・・・
今回は、小児科(とっくに小児じゃないけどね~笑)

いつもの性ホルモン注射をして、いろいろお話しておりましたらば、
ドクターから、吉報が~!

指定難病、43の病気追加へ

次男の障がいもこれで指定難病
よかった、よかったです。

ご尽力してくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

助成開始は、7月という話だけど、
それには、またたくさんの書類と時間が必要ですね。

次男の場合は、染色体検査を受けたのが25年前の話なので、
また一から培養検査が必要かも・・・とも。

でしょうね

成長ホルモンの検査自体は、昨年に完了。
年末に助成の申請をして、そろそろ手帳が来る頃かな。

25年の間にすっかり慣れてしまったけど、
こういうことには、本当に時間と手間はかかるものですね。

メンタル部分では、ずっとしんどいことが多いけど、
経済的に少しでも負担が減ることは、大きな大きな進歩です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/17 10:27 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物