Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

バレンタインだけど、通院日。

ばれんたいん

今年もオットと長男と次男に、バレンタインチョコあげました。
楽しいですね~

早くも、ぼこぼこなってます、私の顔や頭・・・
チョコにもアレルギーなんて、悲しすぎる

ワクワクのバレンタインDAYだけど、
あっつんの通院日。
先日の睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞いて、
今後の治療の方針などのお話です。

いや~ショック
無呼吸の回数や、血中酸素濃度etc.
このままいくと、突然死免れません・・・くらいの数値でした
さすがに凹みました。

右向き、左向き、仰向け、それぞれの位置での
無呼吸の回数やら、
レム睡眠できてる時間だの、眠りの深さの段階だの、細かくちゃんと検査してあって、
それは、もう感動的なほどでした。

本人は、眠れてる感満載らしいんですけどね。
ドクターの「起きた時、スッキリ眠れたって感じしてますか?」との質問に
「はい」
と、くい気味に即答するのには、笑ってしまいました

ドクターの表情や語りかける口調は、
“もうそれは不快で、日中も眠くて眠くて~”と感じてるはず!
って感じでしたけど、
あっつんは、ケロリ・・・(^_^;)

予想通り、酸素マスク、
※治療目的の機器としては、医療用語では、CPAP(シーパップ)
装着して眠ることになります。
はぁ~~

治療で少しでも楽になるといいんだけどな
大事に至らないことを祈るのみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/14 23:09 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物