fc2ブログ

Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

苦丁茶*

にが

海外の景色や文化を紹介するTVが大好きで、
よく観ます。

いつだったか、香港・マカオだったかな、
(観すぎてもう出所が不確かになってしまったけど)
番組を見ていたら、漢方茶をムショーに飲みたくなって、
それから、検索&検索・・・

たどり着いたのが、この『苦丁茶』
すごく面白いの。
葉がクルクルと縦長によられて(?)いて、
この1本(茶葉2、3枚)で、カップ1杯~2杯。

苦い、けど、苦いだけじゃなくて、
すごく深い味わいがあって、私は好き・・・
どうやら体調によって、感じる度合が違うみたいで、
飲み続けて、身体の不調が軽くなれば、苦さを感じなくなるっぽいんですけどね。
さて、どうでしょう。

今の時点で、私が感じるのはゴーヤまでいかないくらいの、
ほどよい苦みです。
一杯、もう一杯~~と飲みたくなるんですよね

便秘にもいいらしいけど、私は、毎日スルスル(笑)なので、
それよりも、体内の正常化や疲労回復に期待しています。
とにかく、なにごとも続けなくちゃね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/04 22:00 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物