Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

玄米ごはん。

玄米

前に、ストウブで玄米ご飯を炊いてる話を書いたことがあるのですが・・・

うちのストウブは18センチ。
もひとつ、ル・クルーゼは20センチ。
たった2センチしか変わらないのに、えらくでかく見えるル・クルーゼ。

2合炊いて、小分けして冷凍しているのですが、
鍋を見比べているうちに、なんとな~く、
この大きさだと、底が広い方が美味しく炊けるかも・・と思いはじめ、
2度ストウブで炊いたあと、試しにル・クルーゼでも炊いてみました。

んーーー!なんか、こっちの方が美味しく炊けてる気がする
気持ちなんですけどね。
それ以来、もっぱらル・クルーゼで。

きっと、どちらもちゃんと美味しく炊けるとは思うのですが、
時々、こういう“気のせい”に翻弄される私でした

もちろん、煮物ではストウブ大活躍ですよ。
芯まで味がしみて、大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/01 09:39 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物