Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

可愛い、可愛い、可愛いよ♪

まめ

サプライズの贈り物って、ホントに嬉しいものですね

この可愛さ・・・どうでしょ。

ブロ友さんの soraさん から、素敵なプレゼントが届きました。

いや~ん、ホント可愛い

「ほらほら、チェッちゃん、見てごらんなさいな
チェッちゃんに見せに行ったら、
ケージの中で、バタバタと怖がって飛び回り
止まり木に止まってからは、近寄りもせず、
背中向けてます。

んで、気にはなるのか、振り返り気味にちょい視線をよこす(笑)
後ろにボンヤリ写ってますね。
ほんと、ビビリ・・・


まめ2

どうでしょ、この色具合の精密なこと
マメルリハのブルーって、ホントに深いです。
グレーっぽいところ、真っ青なところ、水色のところ、白っぽいところ、
見事に再現されています。

soraさんとこのそらくんもうちのチェッちゃんも同じマメルリハブルー。

♂と♀では、少し蛍光色の出具合が違います。
♂の方に蛍光色があって、本来なら♀には出ないらしいのですが、
チェッちゃん、ホルモンのバランスが若干崩れているせいか、
蛍光部分もあるんです。

ありがと~ございます。大事にしますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/30 22:19 ] マメルリハ | TB(-) | CM(2)
No title
妹分に快く迎えてもらえて嬉しいです(^_^)v
いつか、チェッちゃんのおそばに・・・
マメ作りを堪能したら、他の鳥さんもやってみよかな (^^ゞ
[ 2015/01/31 14:52 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、おはようございます♪
2月になりましたね~
寒い毎日、踏ん張って、春が来るのを楽しみに待ちますっ!

いろんなコトが、とってもとっても嬉しかったのデス。

チェッちゃんは、相変わらず、姿勢低くして、
鬼の形相で口開けて遠目に見ますが(笑)
いつの日にか慣れる日が来ると信じています。

> マメ作りを堪能したら、他の鳥さんもやってみよかな (^^ゞ
いい、いいです、絶対。
セキセイさんは色がたくさんだし、黒い点々もチャーミングだし、
尻尾が長いから難易度は上がりそうだけど、絶対可愛いですよね。
愉しみにしています!
[ 2015/02/01 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物