Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

次男の誕生日~

すし

9月1日、次男の誕生日でした。
巳年の年男~~
何が食べたいかきいたら、久しぶりにがってん寿司に行きたいというので、
行ってきました。

ちょうど、お嫁ちゃんが実家に帰ってしまってて、
長男だけ誘うことに・・

ん~やっぱり美味しい!
ここのところ、ご飯も減らして、ノーおやつだったので、
その反動で、私、箍が外れてしまいまして・・
何より、オットの咳騒動で、外食を一ヶ月してなかったので、
もう嬉しくて嬉しくて(笑)
すごい量食べちゃいましたよ(^_^;)

長男と次男、最後に食べた皿が二人とも500円の皿!
まぁ、金皿・銀皿・・・すでに高く積まれてましたけどぉ~(T_T)

カロリー制限が一生続く次男だけど、誕生日くらいはね・・・
また地道に頑張ろう。

けーき

そして、次の日は、アイスケーキでお祝い。
毎年、サーティワンのアイスケーキ。
リロ&スティッチの、中がポッピングシャワーのが大好きだったけど、
今回は、ポッピングシャワーのはプーさんだったかな?変わってたので、
たまには、違うのもいいよねって、パレットにしてみました。
シアワセだよね~ケーキ食べてる時って♪

あぁ、私も、絶賛増量中・・・
このまま食欲の秋に突入すると恐ろしいデス。
ダイエット、頑張ろうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/09/03 22:18 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
おめでとう♪
次男君お誕生日おめでとうございます!
子供の誕生日に一緒にお祝いが出来るのはうれしい♪ですね

ご飯減らしてノーおやつ ダイエット中?
Max体重でありながら 私、挫折の連続
ちょっと我慢していても一度手がでてしまうと転げ落ちます
あぁ食べているときってHAPPY TIME☆
[ 2013/09/04 08:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
次男君、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

たまには、たらふくたべるのも良いんじゃないかな~と私は思いますが…~('-'*)


夜がかなり涼しくなってきて眠りやすくて嬉しいです。mimikisanも体に気をつけてね( v^-゜)♪
[ 2013/09/04 10:52 ] [ 編集 ]
No title
次男くん、お誕生日おめでとうございます。
年に一度のお祝い日。
お財布もカロリーも大解放!!
男の子がそろうと、さすがに迫力があります(笑)
仕上げは定番のアイスケーキですね。
美味しそう。

ところでアイスケーキってろうそくなしなのかな。
[ 2013/09/04 17:26 ] [ 編集 ]
ぽこさんへ
ぽこさん、ありがとうございまーす!
いくつになっても、みんなから「おめでとう!」って
お祝いしてもらうのは、嬉しいものですよね♪
ちなみに、プレゼントは、PSPの“ワンピース”のソフトでした。

> ご飯減らしてノーおやつ ダイエット中?

うん!
サーキットトレーニングも週1、2回行って汗流して、
家では、某有名DVDで汗かいて・・・。
頑張ってます。
恐怖の人生MAX体重からは、2キロ弱減ったけど、
まだまだお腹周りが不満~~。

> あぁ食べているときってHAPPY TIME☆

そう!そうなんです~~
我慢したあとは余計です♪
[ 2013/09/05 08:34 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、ありがとうございまーす!
今朝は、夜中からゴロゴロと地味に長い雷雨中・・・
MIEKOさんとこは、大丈夫かな?

> たまには、たらふくたべるのも良いんじゃないかな~と私は思いますが…~('-'*)

そうですよね。
心の栄養。
メリハリある方が頑張る気持ちもおきるし。
最近は、少し気持ちも大人になって、
「着れる服(特にズボン)が無くなるよ~」の言葉に
意識も高くなったみたいです。

MIEKOさんとこは、夜も涼しいのですね・・・
ここは、まだ夜もエアコンつけて寝ています。
蒸す蒸す~~(T_T)
[ 2013/09/05 08:39 ] [ 編集 ]
megさんへ
megさん、ありがとうございます~
そちらは、2、3日、大雨が続きましたよね。
大丈夫でしたか?

均一のお寿司じゃないけど、焼き肉よりは、まだお値段がマシでした(笑)
ご飯でお腹が膨れるから、高めのネタでも思ったほど数は食べてないのかも・・・
それでも、積み上げられる皿は圧巻~
元気で食べられることは幸せですね♪

> ところでアイスケーキってろうそくなしなのかな。

一応、ローソクもらえるんですけど、
そういえば、我が家では、もう、どのケーキにもローソクしなくなりましたね。
私がハッピーバースデー歌ってから(笑)カットして、即いただきますっ!

9月半ば、オットの誕生日なんです。
その時は、久しぶりに「ふーーーっ」ってやってもらいましょうか^m^
[ 2013/09/05 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物