Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

睡眠時無呼吸症候群検査。

けんさ4

次男の睡眠時無呼吸症候群の検査入院、備忘録。

眠ってる間だけ、記録を取るので、4時入院の朝退院でオッケー。
機器類の関係もあって、完全個室。35000円也!

健常な大人の人なら、何から何まで一人でできるから、
何も問題無いんだろうけど、
次男はそういうワケには行かず、夕飯後、装備完了まで付き添い、
次の朝は9時頃到着して、薬剤でベトついた頭だけシャンプーしてあげて、
片付けして、退院。

過去2回、同じ病院で別の検査入院しているので、
ほぼ慣れてはいるのだけど、
今回は、まったくの個室、テレビもNG。
気楽な反面、病院ではない別の空間にいるようで、なんだか勝手が違いました。



けんさ3

ショーゲキ的なお姿。

なんでも、同じ障害の方で前にパニックになったか癇癪起こしたか、
とにかくトラブルがあったようで、
担当の方が、何度も何度も、心配そうに
「付き添いされないんですか?大丈夫ですか?」
「万が一、取っちゃったりしたら、パーですよ」
と話されました(笑)

装着は研修の医大生含め4名で・・・
それでも40分くらいはかかったでしょうか。
優しく声かけしながら、丁寧に装着。
万が一に備え、頭部はグルグル巻き!
(普通は、ネットを被るくらいらしいです)

この検査の記録をするソフト会社の担当のお兄さんも途中で来られて、
PC画面見ながら、みなさんであれやこれやと話されていました。

技師さんの指示に合わせて、次男が反応すると、
ちゃんとグラフに表れるですね。凄いですっ

ほぉ、こんな風にするんだ~いろんなことが、なかなか興味深かった。
結果と、今後の方針については、来月の診察で~~
今までの月一通院に加えて、もう一科増えてしまいます。
交通費だけでも、偉いこっちゃですわ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/25 22:02 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物