Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

短い爪の~~

ネイル

私、爪、白いとこが伸びるだけで、もう気持ち悪くなるんです。
ずっとピアノをしてたせいもあるのかなぁ・・・
弾かなくなってからも、手をぎゅっと握った時に、
手のひらに爪の先が当たる感覚がどうも嫌いで。

爪きりの頻繁なこと~(笑)

そんな私なので、自分でマニキュアはしても、
お店でジェルネイルなんて、考えもしませんでした。

可愛いのはよ~く知ってるんです、わかってるんです。
素敵な長めの爪なら、似合うだろうなぁ~と思ってたけど、
どうやっても伸ばせないし、付け爪も無理

そんな私に・・絶好の機会が

前に、お嫁ちゃんが、
「いつか、ジェルネイル上手になったら、してあげますよ」と。
一式、道具を揃えて、自分や妹さんで練習して、慣れてきたみたいで、
今日、めでたく、やってもらうことができました。

まずは、派手なのじゃなくて、目立たず、優しい雰囲気で~~と、
色もパーツもシンプルな感じで仕上げてもらいました。

ふふ。2時間ほど、お笑い番組の録画見ながら、
長男と3人で、まったり時間・・・
ジェルネイル、嬉しいな~

またやってもらいます。
今度は、も少し派手なのにしようかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/10 17:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
No title
派手じゃなくてとっても可愛いv-433
今はマニュキュアも普段は出来ないけれど
いつかジェルネイルもしてみたいな
良いなぁ 
登場する長男君のお嫁ちゃん
性格 可愛いね
みき♪さんちのお嫁ちゃんのような方がうちにも・・・・v-10
[ 2015/01/11 14:32 ] [ 編集 ]
ぽこさんへ
ぽこさん、こんばんは。

手って、ホントどんどんオババになるのよね。
写真撮ってみて、しみじみ落ち込みました。
日焼けとか気にしないから、
やっぱり今年は、ちゃんと日焼け対策しないとなぁって思います。


> 登場する長男君のお嫁ちゃん
> 性格 可愛いね
> みき♪さんちのお嫁ちゃんのような方がうちにも・・・・v-10

お嫁ちゃん、面白いんです。
ド天然なところもあれば、びっくりするくらいキビキビ動けたり。
いや~、家の中に新しい風って大事ですね。
ぽこさんとこにも、きっと新しい風がやってきます~ヽ(^o^)丿
[ 2015/01/12 22:35 ] [ 編集 ]
No title
私も、普段はいつも爪を短く保っています。

きれいにジェルネイルされている人の爪を見てしまうと
私も伸ばしてみようかなと思うこともありますが。。。

短くても、とてもかわいらしく
できるのですね♪
[ 2015/01/14 17:30 ] [ 編集 ]
そよ風さんへ
そよ風さん、はじめまして・・・
ようこそ♪
ご訪問&コメありがとうございます。

> 短くても、とてもかわいらしく
> できるのですね♪

ちょっとでも爪が伸びてくると、
「うきゃー」って(笑)切らずにいられなくて。
お仕事柄、爪を伸ばせない方や、ネイルのできない方も
たくさんいらっしゃると思うのだけど、
短い爪でも、おとなしめで、綺麗にできるのは嬉しい発見でした!
[ 2015/01/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物