Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

待つ待つ待つ

もくくも

今日は次男の難病指定申請の診断書をもらいに、
かかりつけの病院へ。
ドクターが書いておいてくださったものを取りに行くことになってました。
いつもは次男と一緒の道のり。一人だとスイスイ気楽です。

診断書もらうだけだし、診察の時みたいに待たないだろう~と
お気楽ふわふわ感満載で行きましたらば、
いつにもましての疲労感。

うそでしょ・・・

診断書はすぐに外来受付の職員さんが手渡してくれたんです。
診断書に印を押してもらい、文書料を払わなくてはいけないので、
会計に書類出して待ってたけど、
いっこうに呼ばれず

まぁ、しょうがないですよ、総合病院ってこんなとこですもんね。
25年の通院生活、待つことには慣れています。
その間に、iPod聴きながら、趣味ともいえる“人物ウォッチング”

あー、50分くらい待ちましたかね。
次男の名前呼びながら、事務室から職員さんが出てこられて、
なんでも、書類に一か所ミスがあって、
ドクターに書き直してもらわなくちゃいけないとか・・・

ドクターは診察が終わり次第、その部分だけ直して渡せると思います
っていうので、では待ってます~~と待つことに。

ん~それから30分くらい待った頃、
どうやら、ドクター、なかなか都合つかず、まだしばらくかかりそう~とのこと。
時間的に見当がつかないと言われたら、もう待つのも限界で、
会計だけ済ませて、郵送をお願いできますか?と質問。

片道1時間強。往復1600円。また取りに来るというガッツなし

わかりました、しばらくお待ちくださいと職員さん。

またまた待つこと、15分。
郵送できそうですとのこと。

そして、また15分ほどして、ようやく会計して帰途につけました。
まさか、書類受け取るだけで、こんな待つとは思いませんでした。
事務職員のお姉さん、その度に申し訳なさそうに謝るので、
「あなたのせいじゃないですよ」と、ひきつり笑い(^_^;)

お昼ご飯食べ損ねて、
死ぬほどお菓子食べてしまいました。
ストレス発散はやっぱり食べることになっちゃうねぇ
激しく後悔・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/09 21:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
No title
遅ればせながら(;^_^A アセアセ・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした!
ホント、病院は時間が図れないんだよねv-406
で、異常に疲れるし疲労感は半端ない(--,)ぐすん
大学病院なんて行くと、もう・・もう・・
元気な人しか来れないよ!!っていつも思うわv-356

好きなものを食べて、自分をメチャ甘やかして、
ストレス発散しなくちゃーv-392
良いの♪良いの♪お菓子を味方につけるの♪
[ 2015/01/10 09:53 ] [ 編集 ]
みゅうさんへ
みゅうさん、こんにちは。
こちらこそーーー!
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

寒いの苦手なみゅうさん、どうしてるかなぁ・・と
覗き見しては想ってました(笑)


> 大学病院なんて行くと、もう・・もう・・
> 元気な人しか来れないよ!!っていつも思うわv-356

ほんとそう!
ここも、大学病院なんです。
しかも隣県の~
プチ旅行気分なんです、毎回。
具合悪い人は、もっと具合悪くなりますよね。
小さい子なんて、待つ間、可哀相なくらい泣いてます。

甘やかしすぎて、身体がまったりです(笑)
ぷぷ。どうしましょ(^_^;)
[ 2015/01/10 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物