Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

今年も新年会から

ほてる

次男の作業所の新年会、今年も出席してまいりました

新年会の出欠は、強制では無いし、親子一緒じゃないとダメでもないのですが、
次男の要望もあって、今年も出席。
お金だってかかりますしね・・・決して安くない。

でも、節目の日。ここから作業所の新しい1年の始まる日。
職員さんや、親御さん、お仲間さん、皆様にご挨拶して、
姿勢を正して、気持ち切り替えられる神聖なひとときとなりました

スーツを着て、いつもより大人びて見えて、
次男自身もすごく誇らしげな日です。

障がいのある人が生き生きと過ごしているこの作業所、
7年間、一度も行きたくないと言ったことの無い次男。
そして、グループホームとのご縁。
ありがたい、ただありがたくて、
感謝の気持ちでいっぱいです

次男、やる気満々です(笑)
ハイ、頑張ってくださいよ~

去年はこんな感じ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/05 22:50 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
No title
豪華な新年会ですね。
お金もかかるけど
やはり、こういう気持ちになれる場というのは
大事なことだと思います。

また、今年一年、息子ちゃんの成長が楽しみですね。

・・・録画の件、長男さんにも、聞いてくださったんですね。
おてまおかけして、すみませんでしたv-12

副音声を録るには、録画のモードを「DR」とかにする、、、
と書いてありました(定かでは、ありません)

ありがとうございます!
今年も、ぜひやってくれることを期待します!(笑)

[ 2015/01/06 21:36 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、こんばんは~♪
こんな美味しい料理ばかり食べてるのに、
あんまり動かなくて・・・どんどん肥える方向です(笑)

> また、今年一年、息子ちゃんの成長が楽しみですね。

はい、次男もこの日が励みにもなっているので、
私も楽しみにしています。

> 副音声を録るには、録画のモードを「DR」とかにする、、、
> と書いてありました(定かでは、ありません)

そうそう!確かそう!
二か国語の放送なんかも、DR録画なら、あとで両方で見られるんですよね。
長男夫婦にも教えておきます。(意外と機械オンチ)

恒例の“だーしま”の占いで、バナナマンもオークラさんも、
ますます幸運まっしぐらなようなので、
今年も安定した活躍が期待できそうですね!
[ 2015/01/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物