Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ストウブで玄米ご飯。

玄米

我が家では、何年も、「ふつうに炊ける玄米」というヤツを
白米と混ぜて炊いて食べてきたのですが、
このところ、本当の(?)玄米をストウブで炊いています。

オットは、身体にいいとは思いつつも、
玄米だけってのは苦手で、
今まで通りのがいいみたいなので、
小分けにして冷凍して、食べる時に解凍しては、
炊きあがった今までのご飯に、各自の好きな割りあいで
混ぜて食べるようにしています。

割り合いによって、味わいが違うのもまた楽しみ!
私も100%より、7割玄米くらいが好きかなぁ・・・

ツブツブ感が美味しいです。
玄米は、よく噛まないといけませんね。
次男の身体にも玄米はいいと思うけど、
飲み込んじゃうからね

これからもずっと緩やかに玄米生活は続けていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/09 18:29 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物