Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

もっと減らして平気・・・

ちぇ

チェッちゃん、先月、1クール計4回のホルモン注射を終えまして・・・。
目ん玉ぶっ飛ぶ額、飛んでいきましたが・・・
去年も1度やってるんですよね、
でも、もう発情しないという確証もなく。

なので、獣医さんから教えてもらった発情を促さないための日常の注意事項
遂行しています。

・栄養過多にしない(脂分のあるエサはあげない・全体量を減らす)
・暖かくしすぎない(団地なので夜中でも大して下がりません)
・背中をなでない
・オモチャになるようなモノをケージ内に置かない
・可愛がりすぎない(かまう相手に発情してしまいます)
・夜は早めに静かな暗い環境に置く(なるべくヒト気の無いところ)

エサ、器を浅い小さいのに変えて、かなり減らしてるんですけどね、
体重も前より減ってますけど、
もっと減らしても平気みたいです。

獣医さん、いつも野鳥を見ると思うのだそう・・・
自然にいるのが一番シアワセと。
納得~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/24 21:22 ] マメルリハ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物