Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

髪をのばしたい・・・けど。

みたけ6

今朝も、冷え込みました~寒い、寒い。
これから、どんどん冬になっていくのね~

今日は、次男の通院日。
先月の検査入院の結果がどうなっているか・・・
不安と期待の入り混じった、なんとも複雑な思いです。


ab52ebc03743802ea7637756e2b27fb8.jpg
↑2年半前~

髪をバッサリ切ってから、2年半が過ぎました。
それまで10年以上通っていた美容院が閉じることになって、
慣れ親しんだ、かかりつけの美容師さんも辞めてしまって、
途方に暮れていたところへ、
友達が紹介してくれた今の美容院。

その時、だらだらとありきたりな髪型を続けていた私に、
「ショートカットも似合うと思うよ」と
前から見た顔の印象が急激に変わりたくなかったので、
とりあえず前下がりのショートボブにしたもらったのですが、
目からウロコ!
始めの一週間くらい、高校生以来の短さで、とまどったものの、
軽い軽い!
とっても上手なカットなので、
手ぐし程度で後ろがふんわり、楽ちんです。

その後、季節ごとに、長めバージョンとか、シャギーをたくさんとか、
アレンジしてもらいながら、この短さを楽しんできました。

が・・・・

みたけ7

が・・・・

ん~、そろそろ飽きてきた感が(^_^;)

この歳になると、髪を綺麗にのばすのって、なかなか難しい。
ツヤツヤ、健康的な髪じゃないと、見た感じ汚いもんね。
どうしても量も減ってくるし。

とりあえず、頭皮マッサージしながら、考えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/17 08:47 ] つぶやき | TB(-) | CM(5)
みき♪さん、こんにちは。
朝夕はホント寒髪の毛すね~
ですが布団から抜け出せないです~(+o+)

みき♪さんボブが似合うからいいよね~
私も1年半くらい、この髪型……そろそろ伸ばしてみたいのって言うと、切り過ぎて…なかなか伸びない(;゚д゚)

そうそう、御岳山の紅葉テレビでみたよ~
あっ、みき♪さんのブログにアップしてあった!!って
思いながら、見てました(*゜▽゜)ノ
風邪に気をつけましょーね(*^▽^*)
[ 2014/11/17 12:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
2回目です。
昼間は ぐだぐだな文章でゴメンなさいm(。^_^。)m

みき♪さん こんにちは~
朝夕はホント寒くなってきましたね~
朝、布団から抜け出せないです~(+o+)

みき♪さんボブが似合うからいいよね~
私も1年半くらい、この髪型……そろそろ伸ばしたいのって言うと、
美容師さんが切り過ぎて…なかなか伸びない(;゚д゚)

そうそう、御岳山の紅葉テレビでみたよ~
あっ、みき♪さんのブログにアップしてあった!!って
思いながら、見てました(*゜▽゜)ノ
風邪に気をつけましょーね(*^▽^*)


って書きたかったんです(^▽^;)
申し訳ありませんでした。
[ 2014/11/17 19:21 ] [ 編集 ]
MIEKOさんへ
MIEKOさん、こんばんは。

2回もありがとーーー!
大丈夫よ、ちゃんと意味、伝わってるしぃ~^m^

> 美容師さんが切り過ぎて…なかなか伸びない(;゚д゚)

わかるーーーー!
私の美容師さんも、カットが上手なのはいいけど、
どうやら、“切りたがり”の傾向が(笑)
これから、寒くなるしね、少しのばしてみる?

短くするとさ、顔がデカク見える気がして、
できれば、隠す方向で行きたいんだけどねぇ。

ほんとほんと、乾燥してくると、喉やられるしね。
お互い、風邪、ひかないように、気をつけましょね♪
[ 2014/11/17 22:57 ] [ 編集 ]
2年半前の写真よ~~く覚えてる
もうそんな前になるのね 早ゃ
おしゃれなショート ステキ~~って思ったよ

短くすると顔がデカく・・・
私もそう思ってるの
だからずっと長いまま
でもキレイな髪でいるのって大変i-183
[ 2014/11/17 23:29 ] [ 編集 ]
ぽこさんへ
ぽこさん、おはよーーーヽ(^o^)丿

あの時のこと、覚えててくれて、ありがと~♪
私にとっては、かなりのイメチェンだったの!
気持ちまで、軽くなったもん・・・

> 短くすると顔がデカく・・・
> 私もそう思ってるの

どうやら、気にするのは、本人だけみたいで(笑)
上手な美容師さんは、ちゃんと“似合うショート”にしてくれるんだよね。

ほんとにね~
気持ちはいつまでも18歳だけど(おいおい)、
身体は正直・・・いやぁ、本格的にアンチエイジング対策ですかね~
[ 2014/11/18 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物