Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

玉川屋さん

たまがわ

昨日の紅葉狩りでは早々にお昼ご飯を・・・

↓HPには、こんな風に。

玉川屋は、大正4年創業、明治時代の民家を活かした茅葺屋根は
今も、そのまま、文豪たちがよくそばを食べにきてくださり
太宰治と文士仲間もよく集まっておりました。


外観はもちろん、中も、風情たっぷりです!


たまがわ2

ここからが、待つ!
いいタイミングで入れたので、思ったより早めに座れたけど、
満席・・・そして、みんな待ち状態。

しょうがない、しょうがない。
待つのは全然平気です

ふと上を見ると、おぉ、眉毛と髭が異常に長い達磨がズラリ!!
こ、怖いっ
すぐスマホで検索・・・
画像には、すぐここの店も出てきました。
京都の有名な良縁ヒゲダルマなんてのにもたどり着きました。

全然知らなかったです、こんなのあるなんて。
縁起が良いらしいので、じっくり眺め倒してきましたよ。


たまがわ3

障子の向こうには、ズラリと順番待ちの人の列・・・
疲れちゃうから、おじいちゃん、座り込んでたりするぅ~(^_^;)
目、合っちゃうし

お先に失礼っ
先に運ばれてきたおでん、薄味なのに、おだしが美味しいので、
軽く3杯くらいはおかわりできそうです。


たまがわ4

やっぱりこれ!!
もりそば

オットは大盛り・・・

あぁ、ホント美味しいです。
シャリシャリ?香りといい歯ごたえといい、
当たり前だけど、家で食べるゆでそばとは、どエライ違い~

今だに“焼き肉命”の私だけど、
昔より、うんとお蕎麦が好きになりました。
さすが、お年頃(笑)

HPはこちら⇒ 玉川屋さん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/16 14:17 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物