Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

継続は力なり^m^

あさだ

大人思春期を少しでも快適に・・・と、気分転換&体力作りに、
ゆる~く始めたナイトウォーキング。
4月後半頃から、不定期に。

夜、外の空気を感じるのは、心地いいですね
4月末でも肌寒い日もありました。
オットとあれやこれやしゃべりながら、早歩き・・・
だんだん夜の気温も高めになると、汗だく~

季節が変わるのを、肌で感じられるのは、テンション上がります。
気温はもちろん、風の匂い、街のざわつき、
虫の声や、落ち葉。

夏になると、ホントに暑くて~~
バテながらも、ウォーキングの心地よさがやみつきになり、
暑すぎて、毎日とはいかなかったけど、続きました。
5キロを一時間弱。

虫の声が聴こえ始めた頃、オットが、
「少し走ってみる?」

私、嫌いなんですよ、辛いこと
走るなんて・・・ランニングなんて・・・学生以来してないし。
まぁ、無理そうなら、ウォーキングに戻せばいいやと、
とりあえず、ひと気の無い、とある一区間(800メートル)を
軽くジョグでトライ。

ほんとに軽くです。

あれ、意外と平気!
ってか、気持ちいい~~

継続は力なり

9月10月と、少しずつ距離を延ばして、
4~5キロはジョグできるようになりました。
途中、足のあらゆる場所が次々と痛くなり、
少しずつ走る筋肉がついていくのがわかります。

自分でも、驚きです。
辛いこと、ひとつ、やってみよう。
続けてみよう。

今、総距離は大体6.3キロ。
2.5キロはウォーキング、3.8キロをジョグ。
寒くなったのでね、出るのが億劫になるけど、
これからも、ゆるく続けていけたらいいな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/14 23:29 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物