Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

検査入院

病院3

ちょっとお疲れ気味でございます
次男が、二泊三日の検査入院を終えて、昨日帰宅。
骨髄から髄液を採ったりもしたので、大事をとって、
今日は、作業所お休みしてます。

病院は片道1時間強、電車に乗って、隣県まで。
久しぶりに、病院の付き添い・・・
6床の4人部屋、病状の重い方もいらして、
何度か経験した病院生活の
いろんなコト思いめぐらした3日間でした


びょういん

障がい関連の成長ホルモン検査、
この結果で、成人でも成長ホルモン治療ができれば、
もう少し体組成がよくなって、生活しやすくなるのでは!と
ドクターのお話でした。
そして、睡眠時無呼吸も思った以上にあることも判明

こちらは、新規に呼吸器内科の受診を入れていただき、
再来週には、器具をつけて(自宅で大丈夫らしい)の検査。

先は、まだまだ長いっす

びょういんごはん

参考にしようと思ったけど、付き添い時間外の朝ごはんは撮れず。
昼は、私が席を外した間に食べちゃったのもあったり・・・
(なんせ早食い~)

デザート込みで一日1600キロカロリー
動かないのに、このカロリーで1.5キロ体重が落ちました!
大好きなおやつ無しも、二泊三日だから、ガマンできたんだわ~。
頭の中では、きっとガリガリ君がぐるぐる回ってたかも(笑)

この子達は、普通に生活してても基礎代謝が悪いので、消費されません。
運動も苦手だし、作業所では、座って作業も多いです。
ストレスも感じやすいので、言葉一つでメンタルがアップダウン・・・

次男はこの障がいの中では、肥満度が低い方だけど、
管理するのって、ホント難しいなぁとしみじみ思い知らされます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/17 10:51 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
バリウムやら、検査入院やら、なにかとお疲れ様でした。

雲、おもしろいよねー。私もいつも感心して眺めます。そうそう、カメラ持ってバタバタします。なんせ、刻々と様子が変わるもんね。

いろいろ終わって少しは落ちつきましたか?
少しはゆっくりできるといいですね(^^)
[ 2014/07/19 20:12 ] [ 編集 ]
みき♪さん、まずは…お誕生日おめでとうございます♪
この1年がいいこといっぱいありますように…。

そして、次男君の付き添いお疲れさまでした。
良い治療法が開発されるといいね\(^^)/
[ 2014/07/20 02:11 ] [ 編集 ]
おみさんへ
おみさん、こんばんは。
ありがとうございます~

おみさんの写真、大好きです。
すごく上手ですよね~
カメラ、片手にチョロチョロ、お互い同じ時間にやってると思うと
同じ空の下にいること、実感しますね^m^


なんだか7月、あっと言う間です!!
誕生月なので、も少しじっくり堪能したかったんですけどね。

姪のご主人のこと、バリウム騒動、
次男の検査入院、上京した同級生との飲み会・・・。

次男は、これから病院予定が入って、
予定外に忙しくなりそうです。
頑張りま~す♪
[ 2014/07/21 23:01 ] [ 編集 ]
MIEKOさん
MIEKOさん、ありがとうございまーす♪
毎年、忘れずいてくださって、本当にありがと~!

ボケボケしてるうちに、どんどん歳とってく~(笑)
気持ちはいつまでも18歳・・・(図々しいったら!)

欲張らずにいきたいけど、でも、次男のこと含め、
明るい素敵なことがたくさんあるといいな~(^^♪




[ 2014/07/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物