Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

シガレットポーチ

シガレット

先日、帰省した時に、義姉から頼まれたシガレットポーチ。
作ってみました。

snowwingさんのボートポーチの12㎝バージョン、高さを1㎝縮めました。
薄手の接着キルト芯貼って、少しふっくらしています。

中には、ポケットを!と言われたので、シンプルな一枚仕立てだけど両側に。
タバコとライター入れても、余裕ありな感じデス

ホントはね、タバコやめてほしいんですけどね・・・
もう、何年も前から肺の機能も悪くて、
先日なんて、肺炎にもなって数キロ痩せたっていうのに~

周りじゅうから、説得されても、ガンとして曲げず、
逆ギレされちゃうけど、とりあえず、帰省するたび、言ってます。

義姉は、私が12歳の時に兄と結婚して、
母が亡くなってから、わたしの結婚、出産とお世話になってるのです。
ホントの姉みたいなモノです

好きにさせてくれって言われると、もう何も言えませんけど、
姪のこともあるし、
やっぱり少しでも健康で歳を重ねてほしいですよ!

このシガレットポーチに、『禁煙しましょう』って紙貼って送ろうか?
矛盾してるけど(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/09 21:28 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物