Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

お守りください

車窓

私の可愛い、可愛い姪っ子が36歳で未亡人になりました。

姪の旦那様、ニュースにも流れたくらい大きな事故に巻き込まれて、
突然の別れでした。
朝、「行ってきます」と普段通りに出かけて、
昼前にはもう命がなくなってしまいました。

姪っ子達、彼のご実家の皆様のショックも哀しみも
察するに余りあります。

一人娘はまだ小3で、
忙しくなかなか一緒にいる時間もとれない中、
参加できた入学式の時のスーツ姿が遺影となりました。

くったくなく明るくて大食いで、
お酒は飲めないのに、うちの父や兄たち酔っ払いに付き合う優しい人。
甥(彼からすると義兄)の披露宴では、
調子っぱずれだけど、大きな声でウルフルズの「バンザイ」を歌い・・・

と、決して多くは無い私の思い出の中にも、彼の笑顔がたくさんです。

大きな事故だったけど、お顔は綺麗でした。
痛かったよね、苦しかったよね。
これからまだまだ家族の思い出を作っていくはずだったのに、
娘の成長を見ることもできず、
どんなに心残りだったことでしょう。

姪を抱きしめて一緒に泣くことしかできなくて。
これから、賠償やなにやら、兄が窓口になるようです。

どうかどうか、これからの姪を、姪の娘を、お守りください。
祈りつつ、離れていても見守って支えていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/08 09:12 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
一瞬、どなたのブログに来たんだろう・・?と思いました。

いつもの明るくて楽しい記事とはかけ離れていて驚きました。
どうか、どうか、心安らかに・・・。

みきさん、悲しいですよね・・。
お心、お察しいたします。
[ 2014/07/08 13:44 ] [ 編集 ]
おみさんへ
おみさん、こんばんは。
ありがとうございます。

突然のことで、本当に驚きました。
その人、その人で、“あたわり”というのがあって、
もうどうにもこうにもできないのですよね。

大きな哀しみとも、共に生きなければいけないのですよね。

大切な人を亡くしても、その人の分まで、
人生楽しんで、心穏やかに過ごせるように・・・と
周囲は祈るけれど、
なかなか簡単ではないでしょう。
おみさんも、苦しんでおられるのですよね。

それでも、ただただ、祈るしかできません。

少しでも笑顔の元が増えるように、何かできること、
連絡するように、していきたいと思っています。
[ 2014/07/09 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物