Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

・・・二番花達(^^♪

二番3

シュー・ラ・ネージュの白さ、濃いぃぃくて、
ほんの少しだけど緑っぽいクリーム色すら感じます。

我が家の狭いベランダには、5鉢が限界!
一番花で華やかな5月が終わると、途端に寂しくなってしまいます。
それでも、すべて四季咲きを選んだので、
待っていると、こんな風に二番花でまたにぎやかに・・・
ん~、シアワセ


二番2

アンブリッジ・ローズ、カップ咲きはやっぱり可愛らしい~
二番花は、数が増えるけど、花自体の大きさは少しこぶりになります。

大好きなこの色、
そして香りがとっても優しくて、ホントに癒されます~


二番

アイスバーグは、一番花途中から、うどん粉でめげて、
ただいま、少しずつ回復中~~

ジャンヌ・ダルクは、少し目を離したすきに、
ハダニの猛攻撃にあっています。
いやーーーーん!
毎年、どの樹にも出ちゃうんですけどね、
なるべく拡大しないよう、
せっせと、スプレーしてますけどね・・・

薔薇ってお花だけ見てると優雅なイメージだけど、
いやいや、お手入れは、力仕事&虫や病気との戦い(笑)
面白いわーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/22 22:25 ] ベランダごと | TB(-) | CM(2)
うっとり~
ほっこりした膨らみ、やわらかな曲線のはなびら
なんともいえない癒しの色・・・たまりません。
みき♪さんの愛が詰まってますね~
[ 2014/07/04 10:46 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさん、こんばんは。
お返事、遅くなってごめんなさい・・・
身内に不幸があって、帰省してました~(T_T)

激狭いベランダでも、毎年、これが見られるので
頑張ってお世話できます~
今はまた、花の合い間で寂しくなってます。
しかも、ハダニが出てきているので、日々奮闘中~。
[ 2014/07/06 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物