Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

四つ葉発見@マッキークローバー

よつば

マッキーのクローバー、ひょろひょろです(笑)
でも、今日は、四つ葉を発見して、テンションUP!

  ・  ・  ・  ・  ・  ・

心配した父の手術、無事に成功したようです。
ほっ・・

まだ私が小さい頃、2つくらい年上の従妹が蓄膿の手術をしたことがあって、
術後、顔が腫れて痛々しい姿と、膿を出しきるために下を向いてすごく辛そうにしてた姿が
記憶の片隅にあったので、
そんな話を電話でしましたらば、
「だら(方言)、いまどきそんなことせんて」
と一笑。

鼻の孔から内視鏡でやるんですね~
すごいですね、医学の進歩

父は高齢なので、いろいろ気をつけなくちゃいけないことはあるけど、
血液サラサラにする薬を飲んでいたので、それが一番のネックだったみたいです。
その薬をしばらくやめないと手術できなくて、
服用をやめるということは、血栓ができてしまい、脳や心臓にも
悪影響が出るとかで・・・

手術の次の日、父からは「無事、生還」とメール。
心配した全麻、無事に覚醒できたけど、
覚め際が船酔いのように気持ち悪かったとか。

さすがに点滴栄養only、
今日明日あたりから、少しずつ口から食べられるんでしょうか。
無事の回復、願うばかりです。

私の独り帰省計画は、
久しぶりの吐き気を伴う頭痛で、頓挫しています。
こんな時に限って、次男の用事もいろいろあって、
ちょっと難しいかもなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/21 21:27 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物