Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

冬越しできたアメリカンブルー

ぶるー2

東京といえども、真冬の朝などは、マイナス3度くらいの日も多々あるので、
外で冬越しは難しいかな・・と思いつつも、
家の中には入れるスペースも無く、
次男も私も、土のカビのアレルギーも怖いので、
ベランダで越冬したアメリカンブルー(エボルスブルス)

無事、また綺麗に咲いてくれていますーーー
嬉しい~~


ぶるー

きっと、よかったのは、思いっきり切り戻ししたことかな?
ほんと、超短くカットしてしまいました。

冬も1週間に1度くらいお水をあげてました。
詳しいことはよくわからないけど、
ベランダの日当たりがいいので、根っこが弱らなかったのかなぁ?

とにかく、今、毎日こんな状態で、
うっとり眺めています

花がらがたくさん落ちて大変だけど(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/05 23:06 ] ベランダごと | TB(-) | CM(2)
すごい!!
アメリカンブルー、って冬越しできるんだ!!
今年は、やってみようかな??

これって、伸びたとこは
切っていいんだよね??
[ 2014/06/06 19:37 ] [ 編集 ]
あひるさんへ
あひるさん、こんばんは♪
そうなの、やってみたら、できちゃった!
しかも、株が大きくなったのか、
今年の方が、花つきも枝ぶりも見事~ヽ(^o^)丿

> これって、伸びたとこは
> 切っていいんだよね??

そうそう、伸びたとこ、惜し気もなくカットすれば、
枝分かれして次々また出てくるよ。
冬越しする時もマジで短くする~

ネット検索すると、“一年草”扱いするように書いてあるのもあるよね。
なので、やってみてダメでも、そういうもんか・・・って思えるよ。
[ 2014/06/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物