Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

梅、完了~♪

うめ

今年もささやかな梅仕事、完了しましたっ

青梅を3キロ買って、梅シロップ用に2、5キロ使用。
残り500グラムを梅酒に・・・

シロップは、氷砂糖のと、てんさい糖のと2種類~

青梅のおへそをとって、焼酎で拭いてる間、
爽やかな匂いが漂って~~
あー、この感じ好き~と一人でニンマリ

漬けたその日から、あっという間に梅のエキス?水分が出てきます。

瓶をゆすってお砂糖が溶けていくのを毎日チェックしながら、
完成の日を待つ楽しみ~
たのしーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/05 22:55 ] 食べる系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物