Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

隠れ家的カフェ(^^♪

ままん

先日、お友達の編みぐるみ作家さんと、
市内にある隠れ家的カフェでランチしてきました。

ネットで検索して、ナビに住所を入れまして・・・
近くに来て、この道を入るんだろうなってなんとな~くわかってた辺りで

ナビさん「目的地周辺です、案内を終了します」

へっ??

イヤイヤイヤイヤ、この先が大事でしょ!
ここからどーやって進むのか知りたいんだよーーー!

前もって、グーグルのストリュートビューでも見てあったんだけど、
なんせ住宅街、目立った建物もなくて、
通り道も細い・・・一通もありそうな~

ここからが知りたいのよん

ぐるぐる迷って、カフェに電話してしまいましたが、
今どこにいるかをよくわかってない私に、説明もしづらいですよねぇ・・・
とりあえず大通りまで戻ってからの道順を伺って、
「外に出てますね」とお手数までかけてしまい~(^_^;)

お友達がiphonのナビで検索してくれて、
(それ、すごく見やすくて)
どうにかたどり着きました。

しかも、駐車場、1台置けると言われてたのですが、
こじんまりとして超ぎりぎり
passoでよかった!

とにもかくにも、汗だくになりながらの到着だけど、
カフェの雰囲気も、ランチのお味も、
デザートも、どれも大満足

居心地の良さは満点!
小さ目のお庭はガーデンカフェとして、ワンコ連れでも大丈夫そう
タイルを貼ったテーブル、可愛い色に塗られた椅子、
くつろげる雰囲気作りがさりげなくて、
ホントに素敵な時間でした。

また行きたいな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/01 07:09 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
みき♪さん、こんにちはv-254
暑いね~(;^_^A アセアセ・・・
体調に変わりないですか?

素敵なカフェみたいですねv-343
( ´艸`)ムププ ある!ある!
ナビの案内は、ここからがんばってよーというところで案内終了しちゃったり、
確かに目的地には連れてきてくれたけれど、入り口が反対側でまたぐるっと一回りしなくてはならなかったり・・・
まあ確かに昔は地図片手にだったから、便利にはなったのですがねv-356
[ 2014/06/02 14:14 ] [ 編集 ]
そうそう
大事なのはここからって時に終わる

白黒の猫かと思ったら牛だよね
ぬいぐるみ?
どうにも気になる
[ 2014/06/02 20:58 ] [ 編集 ]
みゅうさんへ
みゅうさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿
ごめんね、お返事遅くなりました・・・
まったくもう、この暑さ!
極端だよねぇ。
更年期の汗と一緒になって、もう何がなにやら(T_T)

私のナビはDVDで、更新されないタイプなので、
「もう無いじゃん」って場所も(笑)

> まあ確かに昔は地図片手にだったから、便利にはなったのですがねv-356

ほんとですーーー
結婚した時、金沢から運転したんだけど、
ナビなんて無かったもんね。
便利な世の中です!
[ 2014/06/03 22:17 ] [ 編集 ]
ぽこさんへ
ぽこさん、こんばんは♪
ね、やっぱり・・・
大通りとか、目立つ建物とかあればいいけど、
小道に入ると、もう大変。
番地がおおざっぱなくくりなんだろうけど、
勝手に終了しないでほしいわー。


> 白黒の猫かと思ったら牛だよね
> ぬいぐるみ?
> どうにも気になる

そうそう、ぬいぐるみなの。
可愛いよね・・・
牛ってとこがいい(笑)
[ 2014/06/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物