Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

ヒメレンゲ?ツルマンネングサ?

ひめ

少し前に、ネッ友さんが、FBに綺麗なお花の写真をUPされてまして、
ん?これ、見たことあるなぁ・・・と。
爽やかな黄色の星のような可愛いお花です~

団地のそこここに、柵の周辺ぐるりで見かけておりました。
さっそく写真をパチリ!

似ているような、似てないような~
検索してみたら、ふたつ、そっくりなのがありました。

ヒメレンゲとツルマンネングサ。
調べていくと、違いについて、いろいろ書いてあるのですが、
とにかく、酷似してるみたい。
私の中では、「似てるお花のどちらか」で決着ってことで・・・

楽しいです、こういうの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/27 22:29 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物