Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

東京タワー水族館

ぞうじょう

子どもの日は、朝からあいにくの曇り空。
今にもポツポツ降り出しそうな・・・

オットと二人なら、お天気がいまいちなこんな日はお出かけはやめて、
それぞれに好きなことして過ごすんですけどね・・・

珍しく次男が5、6日は作業所を休んでいて、
グループホームも今年はお休み。
(去年はGWもやってたんだけどな)
さすがに時間をもてあますので、お出かけすることにしました。

どこへ行っても混雑は当たり前~
次男は、ヘルパーさんとのお出かけや、作業所のレクで、
都内観光名所はほとんど行ってるんですよね~


んー、よし、東京タワー水族館へ行ってみよう♪

ぞうじょう2

昔、東京タワーも展望台のぼったっけねー。
下が見えるあれ、ルックダウンウインドでしたっけ?
私も次男も全然平気なのに、オットはタワー中心部から動けず。
ウソでしょ・・・
窓際来て、景色見ないのーーー?(笑)

途中、増上寺に入ってみました。
厳かな気持ちになって、参拝してきました。

ここらあたりから、ポツポツ雨が~~
ちゃんと折り畳み、3本、用意して行ってよかった~

すいぞく

東京タワー展望台は、大勢の家族連れ、カップルでもうすごい列!!
いいんです。
今日は、はなっから、目的は水族館

早めに出てきたので、空いてる時間。
よかった、よかった。

ちょうどエサをあげる時間で、
爽やかなお兄さんの解説とともに、
いろんな魚の面白い習性が見られました

写真は無いけど、テッポウウオ、
ホントにお水を飛ばしてエサを獲るんですよーーーヽ(^o^)丿


すいぞく2

インパクト大の“グリーンモレイ”(グリーンウツボ)
なんでしょ、この形相!
夢に出てきそう~~

すいぞく3

ハリセンボンみたいにこんな可愛らしいお顔の子は
数少なく・・・

もーーーー、見応え十分のおっそろしいヤツがいっぱいでした。
好きなんですよね


すいぞく4

貫禄十分なこんなのとか~



すいぞく5

すっごくデカくて、グロイ身体なのに、
ちょい笑えるウケ口なヤツとか~~

狭いから、大したことないかなって思ってたのに、
いやいや、ホント楽しめました~
ゆっくり2周くらいしても、飽きないですよ。

コンパクトさを感じさせない醍醐味がありました。



やばとん

次男も、水族館を堪能したみたいだし、
お水を入れて恐竜が出てくるグッズも買って、ほくほく
(いつまでも、こういうところはお子ちゃまです)

お昼には、つい食べたくなる味噌カツの矢場とん@グランルーフ店へ

焼き鳥も焼き肉もカツも、絶対、塩!なんですけどね~
たまに食べるから余計美味しいのかなぁ

ふ~GWもようやく終わり。
出不精なのに、出歩きすぎて、ヘトヘトです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/07 21:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物