Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

母の命日。

ガーベラ

こうやって写真で見ると、すっごい派手なガーベラ!
そばでナマで見ると、もっと優しい感じなんだけどな。

24日は母の命日でした。
ちょうど今の私の歳で逝ってしまって。
そうなると、これからは、私は母の歳を超えて生きていくんだよね。
なんだか不思議・・・

前に、テレビで二十歳から25歳くらいは、
すごく楽しい時期だって話をしていて、
オットも、「そうだそうだ」と思い出話なんぞしてましたっけね。

私は、その頃の記憶があまりない。
祖母と母の病院を行ったり来たり。

病院と仕事と精神的にもいっぱいいっぱいな中、
大好きだった彼氏が夢を叶えるために上京し
遠距離をする覚悟もパワーも無く・・・

外では思いっきり元気なふりで、
でも、ズタボロだったんだ。

癌の末期は、大変。
3年ほど何度か入退院を繰り返し、
苦しみながら「何もいいことが無かった」と死んでいった母。
わたしは、「いい人生だったな」って死んでいきたいな。

この時期は、毎年、そんなこと思うのでありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/26 15:35 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
そうかぁ〜お母さんの歳をこえちゃったのね。
なんか考えちゃうよね。
3年間お母さんのしんどいのを看ていたのね。
辛かったよね。
楽しい事がなかったなんて言われたら辛いよね。
若くして病気になったおかあさんは、もっと辛かったよね。みきさんはその分あ〜しあわせだったぁと人生を終わらせよう!
私も辛いことあったけど
そうやって終わらせたいよ
[ 2014/04/27 23:15 ] [ 編集 ]
ちむたむさんへ
ちむたむさん、こんにちな~ヽ(^o^)丿
ね、人生いろいろ・・だねぇ。

父単身赴任が多くて、母も仕事なうえ、
同居してたおばあちゃんと超仲悪くて
(二人とも気が強い)
兄二人が思春期反抗期もひどかったから、
私にまで気が回らない・・・

なんだかもう、ホントいい思い出が無いんだよね。

ちゃんと会話したとか、相談したとかも無いし、
私の学校で起こってたことなんかは、
全然知らないと思うわ。
もし『あの世』があったとして、
私があの世にいっても、探してほしくないし、私も探さない。
ってか、その前に母は私を探さないとは思うけどさ(笑)

って感じなんです~
[ 2014/04/28 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物