Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

春*昭和記念公園2

きねん

どんなお花もそうなんだろうけど、
一週間ズレるだけで、このムラサキハナナの見応えが違います。

早めだとつぼみ状態で、葉の色が多いので、寂しい感じだし、
遅めだと、花の色が途端に白っぽくなってしまいます。

今回は咲き具合がバッチリで、この優しいパープルが
ふわふわの絨毯のようでした!


きねん2

絨毯・・・というか、海?
丈があって、少し高低感もあるので、海のようですね。

何年か前に初めて見て感動した時より、
随分、ムラサキハナナの場所が広がってるかな?


きねん3

そして、ここ、ここ!
放送で案内も流れてたのですが、
桜の花びらで小川が埋まっていて、
道だと思って落ちる人続出・・・

気をつけましょね


きねん5

みんなの原っぱの菜の花ゾーン。
ここも、その年々で、桜と菜の花、そして青空のコントラストが楽しめるところ。

今年は少し桜が早く咲いたのかな?
もう散り際ですね~


きねん4

みんなの原っぱ、子ども達が小さい頃は、まだ芝も全然不完全で・・・
凧揚げしたり、バドミントンしたり、
ビリビリポン(ボールがくっつくヤツ~笑)したり、
キャッチボールしたり~~

一年通して、思い出いっぱいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/14 08:33 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
みき♪さん、こんにちは^^
ごぶさたしてます~
昭和記念公園、すごいですねー!!
ムラサキハナナ、こうして見せてもらうとすごくキレイ!
電車のなかから駐車場がいつも満車なのを見て今年はまだ行ってないの~
菜の花も可愛い。e-266
みき♪さんの辛い症状が少しでもまぎれる時間がありますように・・・
[ 2014/04/15 22:43 ] [ 編集 ]
カニーさんへ
カニーさん、ご無沙汰してます~♪
春になりましたね~

昨日、記念公園に行ってきた友達の写真を見たら、
チューリップはまさに、今!ですねーーー。
急に気温が上がってきたから、
ゴールデンウィークはチューリップは開いちゃってるかなぁ。

それでも、新緑はこれからどんどんですもんね。
お時間が許せば、リフレッシュしに、ぜひぜひ、お出かけくださいね。
癒されますよ~

> みき♪さんの辛い症状が少しでもまぎれる時間がありますように・・・

ありがとうございます。
なんだかもう、絶不調ですが、気持ちで負けないよう頑張ってます。
ホントにありがとう♪
[ 2014/04/17 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物