Such touch

つぶやき時々ハンドメイド♪

コゲラ



日曜日の朝、次男を駅まで歩いて送った帰り、
駐輪場の樹の上から、「ココココ・・・」とも「トントントントン」とも、
不思議な音が~~

前に、小金井公園で、キツツキが樹をつつく音を聴いた時の感激を思い出しました。

じーーーっと目をこらすと、少し小さ目の鳥が、
一生懸命、つついているのを発見!

慌ててスマホで撮影してみました。
ブレブレ・・・


コゲラ

野鳥に詳しくないので、姿を見ても鳴き声を聴いても、
名前がわかりません。
前に調べたことがあっても、すぐ忘れてしまったり~

ネットって便利~~
野鳥で画像検索すると、おぉ、これこれ!
同じ模様の子・・・“コゲラ”だと思われます。

この駅までの道には、寒緋桜も並んでいて、
メジロやもう少し大きい子、結構、鳥が来ているんですよね。
すごく可愛いデス。

先日は、ベランダで洗濯物を干していたら、
名前のわからない鳥のさえずりの中に、
「ホーホケキョ」とウグイスの声も

目には見えなかったけど、
ほんわか癒されたひとときでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/25 23:14 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みき♪

Author:みき♪
みき♪です。息子達は巣立ち、6つ年上のオットと二人暮らし。
週末のみ次男が帰宅。2016年4月ばぁばになりました。
楽しいこと探して過ごしたいデス♪

お買い物